• ホーム
  • 男性型脱毛症の効果的な治療薬

男性型脱毛症の効果的な治療薬

鏡を見て、髪を気にする男性

男性型脱毛症になると徐々に薄毛が進行していくといわれています。
しかし、最近では男性型脱毛症の進行を防ぐことができる効果的な治療薬が発見されたことにより、薄毛の進行を止めることは可能となっています。
では、どのような治療薬が効果的なのかというと、フィナステリドという成分を含んだ治療薬が男性型脱毛症に有効な薬として多くの人に服用されています。
なぜ、この成分が有効なのかというと、男性型脱毛症の原因となっている男性ホルモンの一種であるホルモンの生成を抑えることができるからであると考えられています。
この男性ホルモンの一種はであるホルモンは、男性ホルモンが酵素の働きによって変化するといわれていますが、人によってはなぜか髪の毛の成長に必要な栄養素を運ぶことをストップさせてしまうといわれています。
髪の毛に必要な栄養素が遮断されてしまえば、当然髪の毛は徐々に薄くなっていくことになります。
そして、最終的にはほとんど産毛の状態で終わってしまうという状態になり、薄毛が目立つようになっていきます。
そこで、男性型脱毛症の効果的な治療薬を服用することで、これまで妨げられていた髪の毛の成長を再び促すことができるので、人によってはかなりの薄毛の改善効果を期待することができると考えられます。

フィナステリドは元々プロスカーという前立腺肥大症の治療薬に含まれていたのですが、そこに発毛効果があることが発見され、その後フィナステリドが薄毛の治療に使われるようになりました。
今でもプロスカーはもちろん薄毛の治療薬として使うことができます。
プロスカーのジェネリックであるフィンカーも同じ効果を持っているので、より安い値段で薄毛の治療が可能です。
こういった治療薬は病院でしか処方されないと思っている方が多いようで、フィンカーが通販で買えることは意外に知られていません。
通販であれば好きなタイミングで買うことができますし、更に病院へ行くよりも安く手に入るので、薄毛の治療薬を買うのなら通販を利用してみましょう。

ただし、この治療薬は必ずしもこれまでのように100パーセント薄毛を改善できるものではありません。
ですから、自分が納得がいくほどの効果が得られるかどうかはわからないということになります。
しかし、この男性型脱毛症の治療薬を継続して服用することで、薄毛の進行を抑えながら、塗り薬やサプリメント、食生活などと併用しながら薄毛治療を行っていくことで、薄毛改善効果を期待することができます。