• ホーム
  • 男性型脱毛症とストレス解消法

男性型脱毛症とストレス解消法

薬のケース

男性型脱毛症の原因の一つに、男性ホルモンの影響があります。
男性ホルモンの一種が頭皮の還元酵素と合わさると、髪の毛のサイクルを乱してしまう原因となります。
通常、髪の毛というのは、しっかりと成長をした後に、自然に抜け落ち、また自然に生えてくるというサイクルを繰り返しています。
このサイクルが乱れると、髪の毛はしっかりと育つ前に抜け落ちてしまうだけでなく、次に生えてくる毛は、しっかりと育ちにくい状態で生えてくる事になり、髪の毛全体が、細く弱くなってしまう事になります。
それにより、しっかりとした毛が育たない状態になっていきます。
そんな男性ホルモンは、ストレスによっても多く分泌される事になります。
更にストレスは、血圧を上昇させ、血管を収縮させる事でも、髪の毛の成長を阻害する事になります。
ですから、男性型脱毛症を予防したい、改善したいと考えるのであれば、日常のストレスを減らしていく事が大切です。
ですが、現在というのは、仕事や人間関係、日常生活等、様々なストレスを感じる事が多い時代です。
その為、日常生活からストレスを取り除くという事は簡単ではありません。
ですから、ストレスになる原因について考えるよりも、ストレスを感じた時に、そのストレスを上手く発散する方法を身につけていく事がお勧めです。
最適なストレス解消法は、運動をする等、体を動かすようにする事です。
運動をするようにすると、ストレスを発散していく事が出来るだけでなく、血流の改善効果も期待する事が出来ます。
ですから、男性型脱毛症を改善したい、予防をしたいと考えたら、ストレスを減らすだけでなく、血流改善効果も期待出来る、運動を積極的に行う事がお勧めです。

サイト内検索
人気記事一覧